よくある質問



よくある質問

Q.金額が高いのではないでしょうか?

A.一見高く感じるかも知れませんが、時間の余裕、心の余裕、お金では買うことのできない嬉しい効果を得ることができます!一生、整理収納に悩み続けることからの解放、コミュニケーションがうまくいく秘訣がわかるとしたらどうでしょう?お支払いいただく金額以上に得られるものは多いと思います。

モノに対する意識が変わると結果的に買い物の仕方が変わり、日常の節約にもつながりますので、早い方では数ヶ月で元が取れる方もいらっしゃいます♪

何より、家庭環境が変わります。過ごしやすい空間は、ご自身が気持ちいいだけでなくご家族にとっても気持ちよく、笑顔の数が自然と増えます。
こまちゃんが、家族にも協力してもらえるコツを伝授いたしますので、家族に「あれどこ?」「あれ取って」と言われる生活とサヨナラ出来ます(笑)

目の前の流行グッズを衝動買いする前に、未来の自分や家族のために投資してみませんか?



Q.一度キレイになっても、しばらくするとまた元通りになるのでは?

A.一人一人の性格が違うように、お片づけのやり方にも一人一人ぴったり合う方法が違います。

【出張☆お片づけサービス】では、実際にこまちゃんと一緒にお片づけ作業をして頂くことで、お片づけのコツを掴んで頂きます。生活しながら数回の作業を繰り返すことによって、ご自身とご家族にとってのより良い形を、そして「リバウンドしない仕組み」を作り上げていきます。



Q.一緒に作業して捨てた後で、後悔するんじゃないかと思うとコワいです。

A.ワタクシ自身が、最強の“捨てられない女”でしたので、捨てられない方の気持ちは痛いほど分かります。

更に申しますと、私の手で「捨てる」という行為はいたしません。
ご自身で納得して頂いたモノのみご自身で処分して頂きますが、「捨てる」以外のモノの活かし方や、すぐに処分出来ないものの対処法など、一緒に作業を進めながらアドバイスをさせて頂きます。



Q.でも、お片づけって自分でやるもので、人に頼むもの!?

A.人には誰でも、得意分野、不得意分野があって当然です。
頑張っても出来ないことや分からないことは、分かる人に教えてもらうのが効果的♪
例えばお子様の学習塾は、親御さんが自分で教えるという方法もありますが、教える側の知識や指導力、その子に合った学習の仕方、環境、時間の都合などを考えると、専門のスキルを持った方にお願いするのが効果的ですよね。

お片づけも一つのスキルと考え、一緒にあなたに合ったお片づけの方法を学んでみませんか?



Q.家庭ではなく、会社や倉庫のお片づけもお願い出来ますか?

A.はい、もちろん可能です。
一度ヒアリングに伺った上で、物量やスペースを見て日数を割り出し、スケジュール調整をいたします。
場合によってはアシスタントが同行させて頂いた方が効率的な場合もありますので、柔軟に対応したいと思います。
快適に仕事をこなせる書類・備品整理と共に、スピーディな仕事処理動線を構築して、御社の“円満な人間関係”と“売上アップ”に貢献いたします。