★日程変更★整理収納アドバイザー2級認定講座、9/2に♪

次回の「整理収納アドバイザー2級認定講座」の日程が変更になりました。

新しい日程は、日(土)

リビングカルチャー泉中央教室 での開催となります。
(泉中央教室の場所が移転しましたので、ご注意ください)

詳細は、コチラ


前回の講座の様子 ↓





朝10時に始まり、全てのプログラムが終了するのは夕方の17時半。

長丁場ですが、整理収納を理論からしっかりと学べる講座


元々は、何となく「片付けなきゃ…」って毎日思っていたワタシ。

そして“片付ける”“整理整頓する”ということを、とんでもなく誤解していたワタシ…

その私の世界観を一気に変えてくれた「整理収納アドバイザー2級認定講座」です。



以下、受講された方から数日後に頂いたお声より、一部を紹介します。


「あれから少しずつではありますが、整理を実践しています。
講習を受ける前では億劫で仕方なかった片付けが、全く苦にならなくなりました!
これからも、いろいろと進めていければなぁと思っています」


「この講座に参加出来て、大変嬉しく思っています。
講座で使ったテキスト・資料は、隅々まで何回も何回も読み返しています。
モノと〇〇との関係を考えて区別出来るようになった自分に嬉しくて、
心も体も“スッキリ”したような、何か…不思議な感じです!
何のために、どのような△△がしたいのか、改めて考えさせられました」



もし、あなたが

 ・身の回りをスッキリ片付けたい!
 ・一度片付けても、すぐに戻ってしまう(涙)
 ・快適で、心地良い空間に暮らしたい
 ・お気に入りのモノに囲まれて生活したい☆
 ・家族も自分から片付けて欲しい♪
 ・人とは違う肩書が欲しい!(←名刺に書ける肩書です)



そんな風に思っているなら(^^)/

この「整理収納アドバイザー2級認定講座」はかなりオススメです

通常のセミナーでは2時間前後が限界。

その時のポイントポイントで学べて楽しいのですが、
理論からしっかりと学べるのは、やっぱりこの講座です!


整理収納の理論を、分かりやすくお伝えするのはもちろん、
実例や応用を織り交ぜつつ、
他の受講生さんと交流しながらグループワークをして頂けますので、
楽しく学んでいただけますヨ




※お申込み・詳細は、コチラ


こまちゃん