【東京】たくちゃんワークショップ




先日25日は、たくちゃんワークショップin東京 でした。

参加された方が、分かりやすくFacebookに投稿して下さっていたので、
以下、こちらで引用させて頂きました!


~・~・~


昨日は
楽しく、氣づきの多い講座に参加しました。

「今日は、役者になって演じきってみよう!」

講師は、拓ちゃんこと伊藤 拓さん。

拓ちゃんは、あの倉本聰さんの富良野塾の卒塾生。
役者経験のある方。

そんな拓ちゃんが、役者時代に学んだ事を取り入れ
「演じる事で本当の自分に氣づく」
と言う講座をしてくれました。

拓ちゃんが言ってました。

「演じる時は、ほんとの自分が出る。
実は、演じている時の方がリアルなんだよ」


ワークをしていて、それが身に沁みました。
出るわ出るわ!
湧いて出る出るっ
自分のクセ。

そして、自分で氣づいてなかった自分がひょっこり顔を出すっ
これがまた面白いっ

「私、こんな部分もあったんだ」と
なんだか嬉しくなったり。
自分で笑ってしまったり。

観る側には「???」な事も、講師の拓ちゃんが
時間を掛けて、分かりやすく教えてくれました。







そして、役者時代の経験を沢山聴かせてくれました!面白い話も♪

「大物俳優」と言われる役者の方々は
作品への想い
そのひとの生き方
周りへの氣配り、所作

その全てが出るのだと…。

これって、普段生活してる中でも同じ事が言えるなぁ…と思いました
?彡。.:・?゚?彡。.:・?゚?彡

普段、ドラマや、映画を観ていて思わず涙が出てしまったり
心がギュッと泣いたりする時がある。

…それは、役者さんの「リアル」に
心が反応しているからなのだと知りました。


逆にほんとは感動的な話のハズなのに、妙に冷静に観てしまう事もある。

…それは役者さんが「演じている」のを
無意識に感じていたからなんだと知りました
?彡。.:・?゚?彡。.:・?゚?彡


拓ちゃん!
楽しい講座をありがとう

り~ちゃん!
開催してくれてありがとう

参加されたみなさん!
楽しい時間をありがとうございました


この講座、定期的に開いて欲しいっ!!




(↑ハーレム状態のたくちゃん


~・~・~
 
 
Sさん、ありがとうございました!

たくちゃん、定期的に伺えたらいいね


こまちゃん