当たり前の基準が変わった!

こんばんは。

「しあわせ空間☆収納メソッド」をお伝えする
整理収納アドバイザーの伊藤恵子こと、
こまちゃんです。




今日のタイトル、
「当たり前の基準が変わった!」
…これはある時、
ウチの夫・拓ちゃんが発した言葉です。




ずっと一人暮らしをしていた拓ちゃん。
お片づけはとっても苦手でした



結婚後も、片づけや掃除は私に任せきり。

どちらかと言えば
「(片づけや掃除なんて)
やらなくても死ぬ訳じゃないし、
どうせまた汚れるんだから~」
みたいな感じでした


ま、男性では
珍しくないと思います



食べたモノ、脱いだ服、
使ったモノ…様々なモノ達が
定位置に戻されずに溢れ返る、、



そして私が小言を言いながら
片づける、、、!!




その繰り返しでした(汗)




整理収納の資格を取った後、
キレイな環境を保ちたい!
…でも夫婦喧嘩したくない~!
何なら協力して欲しい~!



どうやったら
その全てを叶えられるんだろう…


と試行錯誤して生み出したのが、
「しあわせ空間☆収納メソッド」
です




家庭の中で実践しているうちに、
いつの間にか拓ちゃんの中の基準が、
ものすごく変わり、
こんなことを言ってくれるようになりました




9/21(金)のセミナー
「片づけ上手なオット育てのコツ☆」

では、
そのことを存分に盛り込んで、
お伝えしたいと思います!





幸五郎ランチ付セミナー
【片づけ上手なオット育てのコツ☆】

⇒詳細はコチラ
※残席あとわずかです!
悩んでいる方、是非お越しください~♪



こまちゃん