【残席2名】捨てられない人は必見☆「上手な手放し方と、幸福(金運)を呼ぶ空間の作り方」

~心も軽くなって、部屋も片づく~
しあわせ空間☆収納メソッドの
こまちゃんです。




夏は暑くてぐったりだけど、
少しずつ涼しくなってくる秋。

さあ~、そろそろ片づけたくて
うずうずしてる方もいらっしゃるのでは?


ところが、
さあ、やろう!と決意したはずなのに
全然進まない~~~。。。
ということはないですか??




そんなあなたに立ちはだかっているのは

「ステラレナイ星人…




以下、こんなことはないですか?


・まだ使えるモノを捨てるなんてモッタイナイ~。
・今使わないけど、コレはきっとこの先使うはず。
・あ~、コレ懐かしいなぁ~。取っとこ♪
・この本(DVD)まだ読んでないから、読んでからね~。
・コレのこの部分は使わないけど、この部分は使いたいから取っておこう。
・うーん、忙しいから今は取りあえず置いておこう。



実はコレ・・・
全て過去のワタシのことです(笑)




ただ今も私は、
やみくもに捨てていくことがいいとは
全く思いません
し、


過去…と言いつつ、
今でも基本的に「捨てられない人」です。


多分ね、、、
私の“捨てられない度”は
かな~り高い
と思います(笑)





いろんな収納の本を読んだり、
整理収納や片づけの理論に触れたり、
テレビを見て

「スッキリした部屋に住みたいな~」
と、思いながらも
なかなか目の前のモノが手放せない…、

そんな方には必見の講座を開催します♪





捨てるという行為にとーっても抵抗がある
私がお伝えする「上手な手放し方」



やみくもに捨てるのではなく
そのことを身につけることで、
無理しない片づけ方、

そして、
幸福(金運)を呼ぶ空間づくり
をして欲しいと思います。




ただ、直近のお知らせになってしまいました!
ゴメンナサ~イ。


・日程 2021年93日(金)
・時間 13:30~15:30
・場所 ケヤキカフェ
・住所 仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館3F
・参加費 5,000円(特別個別相談つき希望の方※)
     3,000円(特別個別相談なし)
・お申込み コチラ

です。



「特別個別相談」について補足します

これまでにも
数々のセミナーや講座をお伝えしてきて、
お陰さまで
「楽しかった!」
「分かりやすかった!」
「帰ったらすぐ実践したい!」
など、常に嬉しいお声を頂戴しています



しかし、、実際の生活の中で
その方が取り組む中で
「う~ん、こういう場合は
どうしたら良いんだろう…?」
というシーンが度々出てくるのです。


そんな時に、
この「特別個別相談」の機会を利用して
疑問点などを解消して頂いて
また前に進んで欲しいのです



現状が変わらなければ、
時間を割いて学んで頂いたことが
ムダになってしまいます。



通常、個別相談
2時間20,000円でお受けしていますが、
このセミナーを受けた方は
90%オフの金額でお受け頂けます

(※セミナー後、約1~2か月後の日程で
約60分間オンラインで行います)



9/3は、
このご時世で少人数で開催するため
10名用の個室に、限定4名で開催予定です。
今のところ【残席2名】です☆



直近になってしまいましたので、
日程が合わない方、オンラインで受けたい方は
お問合せ先までお知らせください



あなたが叶えたい「しあわせ空間」を
全力でこまちゃんがサポートいたします



- – - – - – - – - – - – -
- – - – - – - – - – - – -


【整理収納アドバイザー2級講座】
・仙台市内会場にて
 9/27(月)※満席
 10/19(火)
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – -

【家族・実家の整理入門講座】
・仙台市内会場にて 10月上旬予定
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – -