セミナー・講座

セミナー・講座のご案内

セミナー風景

セミナー風景

「いつも楽しいbreakthrough」では、様々な講座やセミナーを開催しています。企業や団体組織のイベント等での講座やセミナーのご依頼も承っております。

資格取得講座

プロのノウハウを活かした整理収納能力を習得!
住まいやオフィスを美しく機能的に保つ実践力が身に付きます。






オリジナルセミナー




※随時、リクエスト開催を受付けております。下記をご参照ください。

●セミナーテーマ 一覧


思わず片づけたくなる目からウロコの整理収納法 ♪」
「家族の協力を得ながら家族を巻き込む収納術」
「もう溜めない!管理しやすいおうちの書類整理のヒント
「しあわせキッチン収納のコツ」
快適クローゼット収納術」
リバウンドしないための秘訣」
片づけが出来る子育てにチャレンジ!」
親子で学ぼう♪お片づけ講座」
片づけ上手な夫育てのコツ」
無理に捨てない自分らしいモノ選びのコツ」
上手な手放し方と、金運を呼ぶ空間の作り方」
地球と家族に優しいモノ選びのポイント」

※リクエスト開催、お受けしております♪


セミナー・講演依頼


講座・セミナー開催のご依頼も承ります。
企業様やお友達同士など、3名様以上お集まりいただければ、ご希望の日時・場所にうかがって、各種講座やセミナーの開催が可能です。詳しくはお問い合わせください。
団体様のみならず、お友達やお仲間でも勉強会を開催しませんか?ご家庭や集会場へ出前講座も承っております^^

講座・セミナー受講のよくある質問

お客さまから問い合わせの多い質問を掲載しています。掲載されていない内容や他に気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q. 整理収納が苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
もちろんです!どのようにすれば克服していけるのかを、講座やセミナーの中に分かりやすく盛り込んでお伝えしています。講座を受けてもご自身ではなかなか上手く進められないという方には、アフターフォローをおつけしております。皆さん「楽しかった!」とおっしゃいますので、安心してご受講ください。

Q. 持ち物はありますか?
筆記用具・ノートをお持ちください。「整理収納アドバイザー2級講座」の場合は、お昼をまたぎますので、昼食が必要です。

Q. 申し込みはどうすればよいですか?
各ページに記載している申込み方法にてお願いしております。 どこに申し込んでよいか分からない場合は、以下までご連絡ください。
〈Tel〉090-7119-0206
〈メール〉koma.breakthrough@gmail.com

Q. オンラインで受講することはできますか?
はい、可能です。ご希望の講座をお知らせください。

Q. 1日の受講で資格を取得することはできますか?
「整理収納アドバイザー2級講座」「整理収納アドバイザー3級講座~家族・実家の整理入門」は、どちらも1日の受講で資格を取得できます。

Q. 地方での講演もお願いできますか?
仙台市内から日帰りできる場所で、交通費をご負担いただければ、地方での講演も可能です。