しあわせ空間☆
収納メソッドとは


職場円満、家庭円満を実現するのが「しあわせ空間☆収納メソッド」

お片づけ、捨てれば何とかなると思っていませんか?
整理整頓、見た目を整えればOKだと思っていませんか?
確かに一時はスッキリするかも知れませんが、大切なポイントを押さえておかないと、必ずリバウンドしてしまいます。
それを解決できるのが「しあわせ空間☆収納メソッド」なんです!


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか…?



  • ・忙しくて片づける時間が取れない
  • ・モノが多くて、どこから手をつけていいか分からない
  • ・片づいていないことで、周りと険悪になってしまう
  • ・一度片づけても、すぐにリバウンドしてしまう
  • ・周りの人間(家族や職場の社員)が協力してくれない

そんな方々にお話を伺ううちに、あることが分かってきました。
それは、
●自分だけが頑張る片づけでは、長続きしない
●周りの人間(家族や職場の社員)全員が心地よく使いやすい空間でなければ意味がない

ということ。


「しあわせ空間☆収納メソッド」とは・・・?

 あなたの部屋の中を見渡してみてください。“何となく…”置いてあるモノは、いくつ位ありますか?
「ゼロでした!」という方は、この先はもう読まなくて大丈夫です(笑)
でも、いくつかでも目についた方は、是非この先も読んで頂けたら嬉しいです!
何故なら私がそうだったからです!

・まだ使えそうだから、“何となく”置いてある。
・引っ越したまま、“何となく”置いてある。
・〇〇さんからもらったのだが、好みに合わず、“何となく”置いてある。
・時間がある時に読もうと思っている本なのだけど、“何となく”そのまま時間が経っている気がする。
・思い出のモノなのだけど、見返す機会もないまま“何となく”置いてある。

(ぼんやりしているという図解)

このようなモノ達がいっぱいでした。
そうすると、この先も“何となく”という感じで、モノは増えていきます。
“何となく”のぼんやりとした「モノと人との関係」を卒業して、“明確な”「モノと人との関係」にしていくことが第一歩です。

用途ごとの適正量を設定する。
自分が、そのアイテムに対してどの位あれば、理想的な生活が送れるのか?を知ること。
買いすぎ防止にも役立ちます!

特に、定位置に戻すのが苦手な人は、使用頻度によってアクション数を味方につけると使いやすくなります。


…ただしその前に、大前提として「片づける目的をハッキリさせる」ことが、実は一番大事です!

「ハッキリしている」と思っていても、実は曖昧になっていることが多いのが事実です。
「とにかくスッキリしたい!」
「モデルルームみたいにしたい!」
という目的は、実はとても曖昧です。

例えば、
「キッチンでのお料理の時間を短縮させたい」
「子どもに自分で準備や片づけが出来るようにさせたい」
「自分にもしものことがあった時に、第三者(子ども、介護の方)が見ても把握出来るようにしておきたい」
「在庫管理を徹底把握して、発注ミスを減らしたい」
など、何を叶えたいのか?を、片づけに取り組む前に、具体的に書き出しておくことが、実は一番大切だということを、覚えていてください^^

まずはお試しください♪

★お試しキャンペーン実施中★
全国対応!「オンラインサポートサービス」
インターネット回線を使ったテレビ電話ZOOMにて、お困りの場所や内容をお聞きし、ご本人や周りに合ったお片づけ方法をプランニング。画面越しに一緒に片づけ作業を行うことで、分からないことはタイムリーに質問して頂けるので、スムーズに進むことが出来ます。

★毎月5名様 無料プレゼント★
「あなたのお片づけタイプ簡易診断」+「無理に捨てずスッキリ空間☆までの計画シート」をプレゼント!
約1時間ほどお話をお伺いし、最後にプレゼントいたします。
※【お問合せ内容】に「無料プレゼント希望」とお書き下さい。